今を変えていくための第一歩となれるように!(随時更新中)

離婚調停から復縁までの流れ!離婚したくない場合

離婚話でかなり揉めてしまって、両者譲らないことから家庭裁判所での離婚調停を起こされてしまった場合、離婚したくない旨を調停員に説明したとしても、離婚したがってる妻や夫はどんどん離れていってしまいます。
復縁したいけれど、相手はかなり本気で離婚したい意思が固いときにどういう風にすればいいのかわからないくなりますね。

まず、調停は早々に終わらせるべきです。

調停という第三者を介して話をすると、相手と戦ってるという意識に発展してしまいます。

調停の為に仕事を休んだり、裁判所に歩いていくときも気持ちが重いものです。
「なんでわかってくれないんだよ」
相手の声が聞こえてきそうですよね。

ですから、離婚しない意思をはっきり述べてしまい、調停員も「離婚は無理でしょう」と諦めてくれるようにはっきりと意思を伝え、話し合いで気持ちが揺れないタイプだと認識させてみましょう。

ただし、これでは少しずつ状況は悪化するので、この状態から復縁パターンになるように、
あなたと妻・夫に合った、復縁条件をひとつずつ整えていく必要がございます。

 
 

厳しくも、道が欲しい。一人悩む日々から、解放される 無料の守秘相談、年中無休24時間体制 解決策を引き出すメール診断

愛するあの人を取り戻すために、あなたは、「やれるだけのこと、やってみましたか?」

聞きたいこと、言えないこと、打ち明けよう 無料の守秘相談:年中無休10:00~24:00 0120-075-444 お問い合わせ お見積もり

女性の意見も聞いてみよう 女性専用窓口:平日9:00~17:00 0120-888-963 お問い合わせ お見積もり

LINE相談はじめました ACgroup株式会社 復縁屋・別れさせ屋工作 カウンセリング・成功診断

やっぱり、「頼んで良かった!」「信じてよかった!」そんな声には、理由があります。