今を変えていくための第一歩となれるように!(随時更新中)

性格不一致を挙げる離婚の理由に納得できない時は?

ある男性から妻が付きつける離婚の理由に納得できないとのご相談をいただきました。その理由とは性格不一致です。実はこの理由、協議離婚や調停の理由としても最も多い理由の1つなのです。ですが、ご相談者も言うように、性格の相性が良かったかたら結婚したはずなのに、何故にこんな理由で別れなくてはならないのかと、ご不満が募ったわけです。結婚して共同生活を送る中で見えてきたものもあるのでしょう。ですが、自分では結婚前後で性格が変わったつもりもないのに、納得がいかないというのも分かります。もっとも、性格不一致というのは当たり障りのない理由であるため、その裏には別の離婚したい理由が隠されている可能性があります。このご相談者のケースでも、私どもで探り当てたところ別の理由が潜んでいました。となれば、この部分を解決すれば、別れずに済むわけです。結果として別れは回避できましたが、2人だけで話し合っていては解決できない可能性があります。納得いかないことがあれば、ぜひ相談してほしいと思います。

 
 

厳しくも、道が欲しい。一人悩む日々から、解放される 無料の守秘相談、年中無休24時間体制 解決策を引き出すメール診断

愛するあの人を取り戻すために、あなたは、「やれるだけのこと、やってみましたか?」

聞きたいこと、言えないこと、打ち明けよう 無料の守秘相談:年中無休10:00~24:00 0120-075-444 お問い合わせ お見積もり

女性の意見も聞いてみよう 女性専用窓口:平日9:00~17:00 0120-888-963 お問い合わせ お見積もり

LINE相談はじめました ACgroup株式会社 復縁屋・別れさせ屋工作 カウンセリング・成功診断

やっぱり、「頼んで良かった!」「信じてよかった!」そんな声には、理由があります。